2020.9.7 弊社社員における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年9月7日

株式会社ヨコモ

弊社社員における新型コロナウイルス感染者の発生について

平素は株式会社ヨコモをご利用いただき、誠にありがとうございます。


この度、当社に従事する社員(40代男性。以下「社員本人」)が新型コロナウイルスへの感染検査で「陽性」であることが判明しました。

この度、社員本人の社外関係者が新型コロナウイルス陽性と判明したことから、社員本人が濃厚接触者として検査したところ陽性と判明。医療機関が保健所に届け出たものです。

当該社員が従事していたつくばラジコンアリーナ・ランド、本社内会議室等については、明日(9月8日)以降可及的速やかに消毒を実施する予定です。

当社では、感染拡大防止のため、所轄保健所等と連携して、現時点で以下の対応を可及的速やかに行います。

また、お客様、スタッフの安全を第一に考え、当施設においては予てから、マスク着用、こまめな消毒、ソーシャルディスタンティングなど徹底して参りましたが、万全を期すべく、つくばラジコンパーク施設(つくばラジコンランド・つくばラジコンアリーナ)を8日より一週間程度臨時休園いたします。つくばラジコンパーク施設の再開等につきましては、当ホームページなどで適宜公表してまいります。

【当社の対応内容】

l 感染社員本人の自宅待機

l つくばラジコンランド・アリーナ、本社内会議室等の消毒作業の9月8日以降の可及的速やかな実施(備品類を含む)

l つくばラジコンランド・アリーナを8日から一週間程度臨時休園。濃厚接触者と見込まれる社員は自宅待機

以上、ご利用の皆様におかれましては大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

本件についての連絡先

広報担当:029-896-3888


© 2020 TSUKUBA RC PARK ALL RIGHTS RESERVED.