(アリーナ)6月26日(日)THE OFF-RORD CAR DART CIRCUIT JAM開催結果のお知らせ


(オフロードカーで2000年までに発売された復刻車・当時の車で楽しもう!)をコンセプトにイベントを行いました。当日は朝から良いお天気に恵まれましたが、真夏の暑さが既にやってきた感があるほど、終日蒸し暑い1日でした。20人程が参加されました。皆さん日よけになるテントやテーブル椅子など持参頂き土コース周辺で、ピットを構え楽しんでいただきました。

イベント内容としては、旧車各メーカーのオフロードカーが総数約60台程が集まり、パレードRUNを3回と単走によるタイムトライアルや抽選会を行いました。参加者人数の3倍近い旧車天国状態の中、見たことないような大変珍しい貴重品ぞろいです。とにかくどの車もシャーシやボディに至るまで綺麗にしていて、驚きました。そんな大事なラジコンカーをパレードRUNと称しながら、意外とガチで走行させている姿も勇敢と言いますか、あっぱれ走りっぷりが印象に残っています。 参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。 下記、イベント写真をご覧下さい。

次回は7/31(日)に開催いたします。

写真↓はコンデレに選ばれた、青柳金属工業が1981年ごろ発売の566Bスーパートレール

写真↓コンデレに選ばれた、RCL製 ダートフォーミュラ・インシデント

写真↓その他、アソシ、タミヤ、京商、ヒロボー、ニッコー、東京マルイ、無限、ヨコモなどの旧車がずらり、ほぼ98%当時の部品そのまま。この場で語り合うだけで約30分があっという間に過ぎた!

写真↓ パレードRUNの様子(当時のスピコンは3段変速セメント抵抗タイプの為か、パレード的にゆっくり走るのが苦手な様子でした)

写真↓暑かったけど、テント貼りのピットも良さげですね。コース場は木陰で過ごし安いよ

ヨコモ製ドッグファイターもファイト一発!!(復刻して欲しいな~)

以上、参加した皆さんお疲れ様でした。

次回は7/31(日)に開催いたします。

今回参加できなかった方、オフロードラジコン買ったけど走らせる場所がないなど

思われている方、楽しく「ゆるく」走行会やっていますので是非お待ちしています。